1. TOP
  2. 新着ニュース
  3. よくあるご質問をご紹介します②

2021/12/10

よくあるご質問をご紹介します②

昨日に続きまして、よく頂くご質問を紹介させていただきます。

その他気になること、不明点ございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

----------------------------------------------------

 

③ 売却するか賃貸に出すか、迷っています。
どちらが良いでしょうか?


答え:一戸建やマンションの場合、将来的に再度住む予定がある(又は親族等が住む)可能性がある場合は、

賃貸に出し、そのままお持ちになることをお勧めします。
もうお住まいになるご予定がないのであれば、年々下がりますので早期のご決断をお勧めします。

ご事情やその物件によってどちらが良いか変わってきますので、
一度弊社までご相談ください。


④ 査定額で売りださないとけないのでしょうか?

答え:必ずしも査定価格で売り出す必要はございません。

【査定価格】は、営業担当者が物件を評価し、周辺の相場や長年蓄えたノウハウをもとに適性と思われる価格を算出しています。

【売出価格】は、弊社が出しました査定価格を基に、売主様のご希望、ご事情をふまえて決めます。



⑤ 売出価格は途中で変更できますか?

答え:可能です。
販売活動状況など営業担当者より報告を受け、問合せや見学希望者が少ない場合や近隣物件の売出価格や成約状況を考慮した上で、価格を調整する場合が多いです。
 

松山市での不動産買取は私たちにお任せください。
地域密着50年の実績を持つ三福グループの
三福売買ステーションが責任を持って
あなたの不動産を買取いたします。

閉じる
査定を依頼する
電話する